So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

あけまして 今年もやっぱり 猫へんたい。 [ねこ]

猫へん… 懐かしい響きだw

あけましておめでとうございます。
今年は少しは良い年になりますように…
いや、私本人は有り難く幸せに過ごさせてもらってるんですけど。
日本がね。なんとも悪い方に行ってますから。
日本がなんとか、これからも保ちますように←悲壮すぎる新年の思い^^;

昨年、やっと更新したと思ったら、
急に仕事が始まってしまい、バタバタとしてて、
ご訪問もできず、不義理な事ですみません。
今年はちっとは更新するんでしょうか。
っていうか、私がマメになる日は来るんだろうか?
(一生来ない気がスルーw)
今年はもうちょっと頑張りたいと思います。^^;
(怖い事ばっか書いてすみませんねw)

IMG_1874.JPG
猫パンチの瞬間wwwww

あああ、お猫様!

恥知らずのファシスト安倍とか、
あのキモい戦争ヲタ・キャンディーズおっかけの石破とか、
ぶん殴ってやってくださいませ(><)

お猫様達が平和に暮らす為にも、
人間どもがちゃんとせな、あきませんよね(><)

ほんま、ますますシャレならん感じですね、日本。
世の中の99%である一般人、つまりわたしとかあなたとか、
ひとりひとりが頑張らないと、かなりヤバいと思う。
頑張りましょう。。。

って、新年早々、暗〜!!(´Д` )
(でもこれが現実だもん ぐすんぐすん)
(99%の皆が現実に気づき意識を持つしか道はないと思うんだもん ぐすんぐすん)

 

お猫様にじゃらされるw


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月22日 [ねこ]


今年も、この日が来ましたね。

IMGP0504.jpg
(画像は過去のものです)

更新もせず、ご訪問もできず、
相変わらずの不義理をはたらいております。

色々もの想う、今日この頃。

お伝えしたいことはたくさんあるけれど、
ありすぎて、まとめられず、
そうするうちに、日々が過ぎてしまってる〜(>_<)

いかんなぁ、と思います。
伝えないと、始まりませんものね。


IMGP5707.jpg
(画像は過去のものです。コンちゃんと、今は亡きガリちゃん…)

外猫で、人の膝に乗るって、どんな感じかなあ、と想像する。
猫に優しい人ばかりでない、追い回されることもある。
緊張感を持ちながら過ごすが、でも気を許せる膝もある。
乗れる膝(人間)ができるって、
自分のテリトリーが広がる感じかなあ?
私が猫だったら、乗れる膝が増えたら嬉しいよなあ。
んだったら、いくらでも膝をかしてあげたいよ。

公園の猫たち。
亡くなってしまったコも、複数います。
近頃は、まったくあの公園に行けていません。

っていうか、ガレキ問題を調べてきた私にとっては、
気安く外出できない街になってしまいましたよ、大阪は。

・・・
自分にとってキツイことはさ、
他人にとってもキツイことだろうし、
それは、猫や他の動物にとっても、やっぱりキツイことでしょうよ。
少しでも想像力のある人になら、わかることだと思うんだ。

問題から目をそらさず、追求していくしかないんじゃないかなあ。

ひとも猫も”ふつうに”暮らしていけるように、ね。

なんとか今年こそ、更新していきたいと思っています。
あ、言い遅れました、
明けましておめ・・・ってこらーーー!!!(´Д`;)

今年もよろしくお願いしますwww



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年もユキヤナギは… [ねこ]

このときは、まだ咲き始め。

IMGP7571.JPG

だけど次の週には、あっと言う間に。IMGP7629.JPG

今年も白く咲き誇るユキヤナギ。

そして桜も今がちょうど見頃といったところで、
この公園も連日ものすごい人手です。
猫たちはしばらくの間、受難の日々で、あまり日中は出てこない。(汗)

IMGP7645.JPG

でも、ユキヤナギの茂みに守られて、みんな元気にしてるよね。
しばらくの、がまん。
平和な日々よ、早くもどってこい。

IMGP7624.JPG
またしてもオトコドウシ。。


そして、かの地の人たち、動物たちにも。

いつも心のどこかしらで思っています。
引き続き、早い復興をお祈りしています。
早く余震がおさまりますように。
原発事故が解決しますように。
そして原発が無くなっていきますように。
早くみんなが笑える日が来ますように。


読んでくださって、ありがとうございます。


nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

222の日 [ねこ]


2月22日。
にゃんにゃんにゃんの日。

この場所のコたちとは、あまり会わなくなってしまったけど、
みんな元気にしているよね。
今日の日だけでなくて、猫達みんなが幸せでありますように。

2月22日。
記念日でもあります。
入籍記念日でもあるけど、入社記念日でもあるんだな、これが。

良い記念日を重ねていきたいものです。

IMGP5194.JPG

ところでさあ。
ダウンの色、すごくね? 夫よ。(爆)

タラコかと…。うひゃひゃひゃひゃひゃ。

 


もうすぐ2011だし…(おい) [ねこ]

も〜、い〜くつ寝〜る〜と〜  和尚がツー!(82ぐらいだよ…中途半端な!(笑))

ワタクシ大した理由もなくブログ更新をさぼっておりました、すみませぬ。
それなのに覗きにきてくださった皆様、ありがとうございます〜。(礼)

それにしても、2010年も残す所3ヶ月を切り…
皆様、カレンダーのご用意はおすみですかっ?!(わざとらしい(爆))

2011cal.jpg
こっ これはっっ!!
ソネブロ猫界(?!)のお猫様達がいっぱいではないですかっ!!すばらしー!!

2011年カレンダー
A2サイズ: 1枚 350円
A4サイズ: 1枚 80円

こちらのカレンダーは、ショップ「招き瓜」でお求め頂けます。
それでですね、ここ重要ポイントなのですが、
このカレンダーの収益は、恵まれない猫たちのために使われる、
チャリティーのカレンダーなのですよ!

↓バナークリックで、ショップへゴー!
かーと.gif

 

まねきうりさん、猫達のためにどうもありがとうございます!
他にも、猫のためのチャリティーグッズあります!
どうぞよろしくお願いしますー!

IMGP5045.JPG

ボクも載っています。買ってね♪  (byコンちゃん)

 

さて、このブログですが…
たまりにたまった飲食の画像をどうしよう…(いつかグルメブログを!という野望はどうなったんや(爆))
紹介できてない頂き物もたくさん。。(写真におさまる前に胃袋へ消えたもの多数(爆))
更新って、宿題や手紙なんかと一緒で、
滞れば滞るほど、おっくうになるんですね。(汗)

ゆっくりとでも続けたいと思っております。よろよろよろしくお願いします。(汗)


nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水分補給を忘れずに☆ [ねこ]

もう毛モゥ猛暑ですね。(涙)
もぅも〜ぅ!

室内でも夜間でも、熱中症への注意が必要です。
水分補給を忘れずに☆
IMGP3470.JPG

そういえばもうすぐ5000nice!を頂けそうです。
こんなよぼよぼブログにありがとうございます。
キリ番カードをもらってやるぞ!という方、踏まれましたらご一報ください。
まさかっ!!   っていうぐらい、忘れた頃にお出しいたします。(笑)
ポチ逃げなお方が踏まれて申告がない場合は、

スルー☆

です♪(笑)
ていうか、宣伝ポチは空気読んで、も少しの間、遠慮してみよう。
そのためにこの記事かいてんだから〜
[あせあせ(飛び散る汗)]
次は10000か?(続いているか〜?苦笑)

ということで、良いコのみんなはお水飲んで寝ようね〜!(笑)


タグ:ねこ キリ番
nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

七夕に願い事 [ねこ]

IMGP5760.JPG
地面を見て歩いていたら天気のよさに気づいたり。(数ヶ月前の画像です…)

タナバタですねぇ。
太陽暦のタナバタはいっつも晴れないねぇ。今年はどうかしら。
本当は太陰暦なのかしらどうかしら、わからへんけど。

笹の葉さ〜らさら〜の葉はありませんけど、 せっかくだからお願いごとしよう。

猫達が健やかで幸せでありますように。
猫も、猫が好きな人もそうでない人も、お互いを尊重し、違いを理解し、共存できますように。
ワタシとワタシの家族も程よく健康でありますように。
転職したいなぁ。
程よく痩せますように。
宝くじに当たり……て〜いっ!!しつこいわっ!てか〜。(笑)

もう一ヶ月近く、あの場所に行っていません。
家の都合もあるけれど、(まぁ、ウチほっぽって遊びに行かれへんからねぇ)
タマに行っても役に立たない(説明は省くけど、そぉなのよ)というか、
まぁ、なんだかんだで、生活が変わったんだなあ。
そしてワタシは利己主義なんだなあと実感。

新居は動物オツケーなまんちょんですが、
うちは、今すぐ猫を迎え入れるぜ!ショップにゴー!という家庭ではないのデス。
(いや、軽く制止がかかっております。(汗))
でも、もし万が一どうしようもない状況で、
はっきし言ってうちなんかより、よそのお宅に行く方がよっぽどいいと思うけど、
しっかたがないな〜、死ぬよりましだよね、
そんな緊急事態の際は受け入れられるという体勢が整えられて良かった良かった。
(ああ、まわりくどい…)

まあ、そんなこんなで…
ブログの傾向が変わるかもしれないなあ。
(つまり猫ねたじゃなくなるかもなあ)
じゃぁ別ブログにすっかな〜。
わっかんないな〜。(どこまでもボケ風味)
…そんなこんなで一ヶ月。(爆)

ではありますが、 お願いごとはしてもよかろう。
IMGP5735.JPG
みんな、元気やんね?
モリモリと、元気に幸せに生ききるんだよ!!

粗雑に放置していたこのブログに、
皆様、訪問・nice!・コメントをありがとうございました!
中には催促ともとれるコメントも。(爆) おありがとうございます!(笑)
なのに久しぶりの更新がこんな感じでスミマセン。

でもまあ、タナバタですし。(何がでもまあ、だ!(笑))
みんなが幸せでありますように、猫ピース!!


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花と猫、過ぎ行く春 [ねこ]

ま〜た、えらい長いこと放置したね〜!    byコンちゃん
IMGP5649.JPG

更新しないでいるうちにも、花は咲き、
IMGP5398.JPG

そして散り、(汗)
IMGP5631.JPG

すっかり旬を逃した写真達。
でもいいのー!載せるのー!!(ひらきなおり)
随分と写真がたまっているので、今回長いです。おごめんなさいまし。(礼)

IMGP5520.JPG
このときは白黒階段?!(笑) どど〜んとな。

IMGP5660.JPG
タンポポも可愛い。ビビアンはもっと可愛い。

IMGP5544.JPG
雨上がり、花と猫だけの風景にきゅんとくる。

IMGP5645.JPG
花びらの上でコロンコロンするリリー、可愛い!可愛い~!!←ただのバカ

IMGP5666.JPG
足元に積もりゆく春。

IMGP5673.JPG
過ぎ行く春を見上げているの?

ブログ頼み


nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パフパフ モフモフ [ねこ]

春ですね。
IMGP5486.JPG
冬とは違う光の色。

ユキヤナギが咲いてきました。
ということは、ぱふぱふで、もふもふの季節です。

でも今のところ、気温がまだ低いせいでしょうか。
それともモカちゃんがいなくなってから、何かが変わったのでしょうか。
猫たちは表に出てきても、すぐに茂みへともどってしまいます。
IMGP5442.JPG
ミロです。

IMGP5444.JPG
花まみれのコンちゃん(笑)

IMGP5472.JPG
ふくふくとした、ライアン。

ユキヤナギの茂みよ、お日様よ、世界中の全てのものよ、
これからも猫たちを守ってくださいね。

IMGP5431.JPG


nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好き [ねこ]

IMGP5283.JPG
シンノスケです。

梅も咲いてきましたね。
今日は、新旧も織り交ぜて、いつもとは違う場所のコもまぜて載せます。
とにかく猫は最高なのだ。

IMGP4092.JPG
葉っぱ、スキ。

IMGP4096.JPG
ミンナが好き。

IMGP3955.JPG
遊ぶのも大好き。

IMGP3810.JPG
爪研ぎも。

IMGP4367.JPG
木登りも。

IMGP1820.JPG
眠るのはもちろんだーい好き。(実家のススです[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4331_2.JPG
男同士だけど…まぁいいか。(違う 爆)

IMGP5254.JPG
徳島で会ったコたち。元気にしててね〜!

IMGP4372.JPG
黒猫ベンチに、あなたも座りたい?[わーい(嬉しい顔)]

アホなワタクシゴト


nice!(57)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。