So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析
おんがく ブログトップ

Come Rain Or Come Shine [おんがく]


2959273

むはははは〜!(なぜかちょい怖めのガリリン(笑))

カードをいただいておりました。
わがまま言うてもろたカードです。
「まねきうりのらくがき」のmanekiuriさんより、“やや”キリ番カード。(笑)
manekiuri-8800-5b169.jpg
やや下膨れ(?!)な萌ふがとっても可愛いウリリンのカード、(ほんとはウリリンはとってもスマートです♪)
猫舌も素敵な巻き具合♪
とっても嬉しいです!manekiuriさん、どうもありがと〜〜!!

さて、先週オフィースでとっても暇だった私は、ひっそりyoutubeを貼っておりました。(笑)
予約投稿だったからカードの紹介忘れるところだったよ、やばいやばい。(汗)
突然ですが、おジャズです。あはは。


ワタクシジャズに詳しくありません、悪しからず。。

ダイナ・ワシントンは、高校生のときから好きな歌手です。
おませな高校生だったのです。(爆) 何年前?とか聞いてはいけません。(笑)
特にDinah Jamsというライブ録音のアルバムが超お気に入りです。
↑のテイクも、Dinah Jamsの中に収録されています。

あいむごならう”ゆ~ らいくの~ばでぃずらう”ゆ~
かむれいん おあ かむしゃい~ん

晴れた日も雨が降る日も、誰もしたことがないくらい、
あなたのことを愛するわ~ん♪ 
みたいな感じって認識でいいんでしょうか。エーゴもあんまりわかりません。(笑)

ワタクシの妹、7月にケッコンしまっする。
なんか歌えといわれておまっする。
がんばってエーゴを歌おうと思いまっする。するする。

特に、「金があっても無くても、うちはあんたとずっと一緒やで!!」
みたいな意味のところで力んでしまいそうです。(爆)
金があっても無くても、幸せになっとくれ、妹よ〜。

ぼそっ・・・


威張って歩け [おんがく]

雨上がりの道を行く。

威張って歩け

この写真が撮れたときに思い出した。「威張って歩け」という歌。

♪威張って歩きなさい 歩きなさい 歩きなさい
苦しいことはない 景気をつけろ
赤字なんか驚くなよ 世界中がマイナスだよ
・・・
減俸されたって飲みなさい 飲みなさい
残らず引かれるわけじゃなしさ
泣いて暮らすはいけませんよ
笑って暮らす ベーリーグッドよ!
威張って歩きなさい 歩きなさい・・・

※ネット上にあったものを抜粋しています。正確なものではないかもしれません。




この歌を歌っていたのは・・・


チャボロちゃん [おんがく]

今日は、ライブに行くんです〜。
この人の。


ミリ・ファミリア

ミリ・ファミリア


し〜ん・・・。
ソネットブログ検索しても、誰も書いてなかった…(悲)哀しきマイノリティー。。(涙)
つっこみにくい記事ですみません。(涙)


えっと、チャボロちゃんは、ギターを弾くおっちゃんです。
マヌーシュ・スウィング、だそうです。
マヌーシュ=ジプシー らしいんだけど、ジプシーって言わない方がいいらしい。

こう見えて、彼は我が家のアイドルです。(笑)
首太いけど。香水きついけど。ゴールドのチェーンとかしてるけど。(爆)
なぜ香水がきついとか知ってるかって?それは去年じゃなくておととし、最前列で見たからだよ。(爆)
こ、と、し、も、最前列に参ります!!(爆) (連発しすぎ)

さておき、、マヌーシュ音楽のプレイヤーのなかでも、
チャボロちゃんは…すごあほだと思っています。(愛をこめてます)
バカテクなのですが、神々しくあほに見えてくるのは私だけでしょうか?
そういうところが好きなんですけど。(笑)

最近は、テレビのBGMにもよくこういう音楽が使われていて、
皆さんも意識せずに聴いたことがあるかもしれません。
なかなか気持ちよいですよ。

因に、チャボロちゃんを好きになったきっかけは、相方(夫)がこの映画を観てから。
可愛く切ない物語、(実はストーリーはどうでもいいかも(汗))
魅惑的な音楽の世界。
機会があったら、観て下さいね。バクダット・カフェとか好きな人、どうでしょう。

僕のスウィング

僕のスウィング

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD



そしてライブのあとは〜


空洞なんですって。 [おんがく]

わっ、ソネットに、ゆらゆらインタビューが!

トラックバックは煩わしいので、リンクで(汗) ^^

おもおも、おもしろいよ坂本さん…(顔がっ(笑))

素敵女子たちには、どんびかれそうなルックスですけれど…
(お願い、ひかないで〜(笑))
確かに好き嫌いは別れると思いますけれど…
でも、案外聴いてみたら、食わず嫌いだった人の半分くらいは、
好きになっちゃうかもよ〜。

歌詞が、けっこうビミョーに染みるんです。
ちょっとLoveを感じちゃう。きゃっ☆
そんでプレーは神です。声はとってもエロいです。(笑)

でも実は、最近のは聴いてない。。
でも上の画像、そそられる〜(笑) タイトルもいいね。
また久しぶりに聴いてみたいと思います。^^

因みに私が好きなアルバムは「Are You Ra?」〜「3x3x3」です。
Evil Carなんて、たまりませんです。


Better Days [おんがく]

うっ
また唐突に思い出してしまった。
Better Days by Dianne Reeves

私は…普段はあまり切ないものは好みではなくって…
その…泣き路線?のものは…
できれば、馬鹿馬鹿しいおもろい系とか、斜めに構えているものの方が…
(ついでにフュージョンっぽいのは嫌い…って私は何が好きなの?!ぎくっ)
とか言いつつ、
この曲を聴くと、泣いてしまいますぅぅぅ。ひぃ〜。
歌詞が琴線に触れるんだろうなぁ。(英語正しく理解できないですけどね)

お婆ちゃんっ子でもないのに(私の祖母は…今思うと……言葉を控えます(笑))
ばぁちゃ〜〜〜ん!みたいな。(笑)

む〜ん。泣きつつも、何か救われるような、な・なんとも……。
気に入られる方がいるといいのですが。

私もいつかBetter Daysにたどりつけますように。。


夏の終わりのコースターズ♪ [おんがく]

珍しく朝からせーでー(CD)なんてかけたりして。
なぜかThe Ultimate Coastersを聴く。
アマゾンのリンク先、ユーズドしかないけど。うちにあるのはこのCD)

なぜにコースターズ?
何年ぶりのコースターズ?
そもそも何でこのCDがうちにあるのかもわかんない。(笑)

えっと、どんな音楽ジャンルについても、くわしくないんですけどぉ、
なにごとも深く追求せずに(笑)、好きなものだけ聴いてきました。
ちまたのJ-POPとは昔からほとんど関わらずに生きております…。

閑話休題。
けっしてこの辺りの音楽(R&B〜コーラス〜ロケンロー)に詳しくも、
好きなわけでもないんですが(いやどちらかというと苦手かも)、
コースターズは何かいいね〜。
「小気味よい。バランス良い。骨太な感じがするが軽快でテンポ良く、飽きない」
怪しい発泡酒のコピーみたいな感想……。
ふ〜ん、コースターズって当時はコミカルなバンドとして捉えられていたんだ。
(どんな人たちかも知らなかったので調べました)

そしてYouTubeには、なんでもあるんだなぁ…。

へ〜へ〜へ〜(こういう人たちでこういう歌詞だったのね、と)
再び余談。そういえば、9月からYouTubeにフィルタがかかるという…。
このあたりのはどうなんでしょう?
………。

さておき、夏の終わりのコースターズ、気持ち良いです。
何も考えずにダダダダっと何曲も続けて聴けます。


おんがく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。