So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

フグよさらば… [雑感]

 

お久しぶりです。

・・・何でしょうね?これは。
IMG_1518.JPG

 

まーた、放置してしまいました。

書きたい・書かねば!と思いつつも、
気が重いことばかりのジャポーンでございます。

周囲の皆さんは、何も気にせず、
コンビニのお弁当買って食べてるし、
「特定秘密保護法?戦争?何それ?」って感じだし、
大震災以降、ずーっとフクイチからは汚染垂れ流しなのに、
普通の頭で考えたら、昨日まで危なかった放射能が、
今日になったら、大量に漏れてるから大丈夫な事にしようなんて、
現実に前例のチェルノ関連で深刻な犠牲が出ているのに、
被害は無い事にしようなんて、
ありえない、そんなこと無理だって、
普通の頭なら解るはずなのに、

そんなこと、何もないような世の中の回りようで。

ついつい、
面倒だし、気が重いし、
いやほんま、こんな事ばっか書くの、めちゃしんどいし!

むっつり黙ってしまいました。
ごめんちゃい。

いやー、、

みなさん、ご存知ですよね?
日本、ずーーーっと、やばいですよ?!
崖っぷちですよ?!

わたくし、力がない者でして、
私よりも力のある皆さんに、動いていただきたい、、と、
ついつい思ってしまうのですが、、

ぜひぜひ、皆様、各々で情報を取りにいって下さいませ。
各々の力で、善処してください、なんとかなりますように〜。

…本日はもう、力がないのだ。
アホなこと書いてよい?!ということで。

表題のふぐについて。
どーゆー事かというと、、

IMG_1512.JPG

こーゆー事だったん><

このフグのお銚子、(お銚子なんですよ〜!どこで売ってたんだろうw)
10年以上、うちにありました。
「誰が考えたの、このデザインwww」とか思いつつ、
ずっと愛用しておりました、が、、

形あるものは、やっぱいつか壊れる。
ついに壊れてしまいました。

「フグ銚子」、微妙な使い心地だったんだけどね、
でもずっと一緒にいたんだもん、愛着もわいてしまい、
お別れが寂しくて、写真を撮りまくっちゃった。

寂しいなあ。

そんでさ。
私はそんなに日本酒は飲まないのに、
夫が、ポンシュ・ポンシュうるさい。
それも「ポンシュは燗や!!」とか言いやがる。
ウザイワーwwwww

ヤイヤイ言われて、これを買いました。

うちは、白いやつを買いました。
…夫曰く「2合入るのが良い」との事です。
ですが、それだけに、大きい・存在感が少々ありますが、
夫「酒燗器、おいしく飲めるから止められへん〜」そうです。

…もっと可愛い燗器はないものか。
もしくは、またフグちゃんに巡り会えないかな。^^;

IMG_1515.JPG

フグちゃん、おつかれさま。
ありがとね、サラバ…。

日本、、
どうか平和を保っておくれ。
個人個人が、サラバ言うて、済む話ちゃうねん。
そして、皆さん、
各々が自ら生き延びる事が、まず大事だからそう動くべきだけど、
でも今も多くの人が、犠牲になってること、解っててくださいね。
(今、福島県の子供の何人が癌になってしまったか、ご存知ですか?!)

自分が、何に加担しているか、考えて理解して、動いて下さいね。

自分が生きる為に、
すなわち、みんなが生きる為に。

 


お引っ越し、ちょっとお休み [雑感]

いつも拙ブログにお越し頂き、ありがとうございます〜。

IMGP5817.JPG
もらた〜。わ〜いわ〜い♪(もう飲んじゃった。(爆) おいしかったです、ありがとね!!)

え〜と、明日5月30日、いよいよ新居に引っ越しいたします。
で、ですね…
ワタクシの手続きが遅く、そんなに時間がかかるとは知らず、
新居でネットが7月まで繋がりません。(ひょえ〜!)
なので7月頃までブログをお休みいたしますが、
本人が間抜けなだけで、元気は元気ですので心配しないで下さいね。

IMGP5723.JPG
ま〜ったくなにやっとるん?あほやね〜。 byココア

近頃さらによぼよぼさが増した当ブログ、いったいどーなっちゃうんでしょう。(苦笑)
そんでもそのうちきっと、へらへら戻ってまいりますので、
どうぞ生温かく迎えてやって下さいまし。(汗)

IMGP5745.JPG
やれやれ…。 by コンちゃん

このコ達とも少し離れてしまいますが、
私が行かなくっても大丈夫、みんな元気です。(ガリがんばれ〜!)
今の私は単なる「猫の顔が見たいから来る」おねーさんです。
…いつまでおねーさんで許してもらえるのでしょうかね?(笑)
頭に猫がついていませんからちょっと意地をはりました。(爆)

これからもどうか猫達が元気で暮らせますように、
誰からも傷つけられませんように。

皆様もどうぞ、お元気でお過ごしくださいね〜!
それでは、また。[猫]


nice!(50)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

知恵熱出たー。 [雑感]

とうとう勤めている会社が引っ越ししてしまいました。
都会のオアシスという感じの緑いっぱいのところから、都会そのものという所へ。
人間、今まであったものを取り上げられるのは辛いね。
いまだにぶつぶつ言ってる私です。(涙)  もとの所へ転職したい〜!!(爆)IMGP5347.JPG
これはかつてのとある昼休み。ベンチの上の紙袋は私のランチの残骸(笑)。
因にベンチ上がキチ、その下がライアン、その手前がマフラー、
そこから右回りにシンノスケ、あんず、ガリ、コンちゃん。[猫]

それでですね、新居が決まりました。
これまた都会の片隅のジャングルから都会の方へ、という感じ。[あせあせ(飛び散る汗)]
なんなんだ、この似通った環境の変化は。(以下愚痴のようなものです)
ちょっと私が気に病んでいるのは、当初望んでいたよりも小粒な物件だということ。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも朝が早い夫の会社に近くなるというのはとても魅力、そして物件自体は良いと思う、
二人暮らしには十分で、もし家族が増えてもひとりぐらいならやっていけるし、
少なくとも10年ぐらいはここで大丈夫、

だけどそもそもお貧な私たちが住み替え前提ってどういうことよ?!
でも今回、居住中の物件も見せてもらったのだけれど、
広い3LDKに住んでいても結局は住み替えしたくなるんだ、それならこの物件の方がいいかも…

ふーん、賃貸でこれぐらいの部屋に住むことを考えたら、購入の方がばくちだけどいいかも…
なーんて、あんなことこんなこと考えてたら、

知恵熱出たーー!!(爆)

ゴールデンウィーク中は、それでずっと寝ておりました。(汗)
料理を作らなくてよかったのが嬉しかったです。(爆)
しかしこの風邪、熱は対したことないけど、口の中に口内炎が発生、
歯茎も腫れて、急に歯槽膿漏〜?!これってなんなんだ〜?!(汗)

おかげで口の中が痛くて、モノが食べられなかった。(汗)
これって、黒猫のガリちゃんと同じなんよね。。
IMGP5345.JPG

あれ以来、体力は回復していて元気にしているけど、
やっぱり口の中が痛いときがあるようです。
痛み=猫にとってはわけのわからない、誰かからの攻撃、で、
ご飯を食べたい、だけど怖くて食べられない、という切ない状況。
猫神様、どうかどうか、この呑気で猫が良くておちゃめというかなんというか、
とにかく愛すべきガリちゃんを、どうか助けてやってください!!
もちろんどの猫も幸せにしてほしいのですが、
あのガリちゃんがまさか!と思ってしまう、私ってあかんたれよね…
でもでもとにかく猫神様、お願いします!!

さて、私の知恵熱風邪はゆるやかに治り、今は咳が少し残っているだけです。(汗)
そして私たちの引っ越し予定は今月末。
いやだなー。めんどうくさいなー。ぶつぶつぶつ…。←事務処理とか各種手続きがとても苦手
ということで当分バタバタしていると思います…。

そして当たり前といえば当たり前なのですが、(爆)
仕事中にあまり遊べなくなりました。(汗)
お返事どころか、皆様のところに全然お伺いもできておりませーん。[あせあせ(飛び散る汗)]
ていうか、多分これからもあんまりお伺いできないかもー。[あせあせ(飛び散る汗)]

どうなることやらこのブログ。。
それでもなんとか細々と続けられたらと思っているのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
(ていうか別ブログを作ってポイント稼ぎたいとまで思ってるのですが。(爆))
とにかく、不義理をはたらいております、
皆様おごめんなさいませ〜!!(礼)

個人的な伝言のようなもの:
あねさま、訪問返しできなくてもさ、更新だけするってのはどう?(爆)


nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

行ってきま〜す [雑感]

お言葉に甘えて、ぶっちゃけです。(汗)

本日より入院してきます。
今となっては、早く終わりますように!!です。
励ましてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

IMGP5046.JPG
「色んな人に心配してもらって、本格的に祈ってくれる人もいて、
おみゃ〜さんはほんまに幸せもんやね〜!」 byコンちゃん

できるだけ痛くありませんように。
あっちゅ〜まに入院生活が終わりますように。もふもふ。←猫変態的な柏手?!

以前「ねじれませんように」と書いたら、
本当に痛みが治まったので、また甘えて書いています。(笑)
甘え過ぎはあきませんね。(でも痛いの嫌い(笑))

2月のはじめには退院できる予定です。
ちゃっちゃと治して、早く皆さんのところに伺いたいと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。

それでは、寒い季節、皆さんも体調にお気をつけて!
いってきま〜す!!


nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ねじれないでね〜♪ [雑感]

皆様のところになかなか伺えていません。
更新もせず、頂いたコメントにお返事もできていない。
申し訳ないです。。

えっと、、
実はワタクシ、夫が退院した頃に判明したのですが、
「卵巣嚢腫」と診断されまして、(卵巣が腫れてます。良性です)
1月末に手術予定なのです。
それは内視鏡(のようなもの)手術で、体への負担も軽くすみます。

今のところ、鬼のように早寝になったぐらいで、
特に生活は変わっていないのですが、
なんだかんだで、あまりブログができないかもしれません。
(週末もあまり時間がとれなくなりまして。。)
でも生きていますので、心配しないでくださいね。

って、絶対心配かけるようなこと書いとるやん!(爆)

いや〜。。。なんかも〜、黙ってるのがしんどくなってきたのと、
ひとつ心配事が。

卵巣さん、ねじれないでください!!

卵巣がねじれると、ちょっと大変なことになります。。
軽い痛みが出ているので、怯えておるのでございます。
(調べたら超怖い〜。でも2ヶ月前から痛みはあったことはあった…)
皆様ご心配をおかけしますが、
どうか卵巣がねじれないように祈ってやってください!(変なお願いだ。(爆))

あ、それと差額室料が取られませんように!(爆)
できたらこれ改めて書きたいけど、差額室料って強制的に取られるものではないのです…。
労働省から通達がいっているのですが、従わない病院が多いのです…。

IMGP5127.JPG
写真追加しました:
クリスマス過ぎてから載せてるし。(爆)
こんな楽しいこともあったのに、更新せーへんかったー。
みんな、遊んでくれてありがとーねー!!

年の瀬にこんなことぶっちゃけてすみません。(滝汗)
そして、訪問が滞り、お返事もなかなかできませんこと、すみません。
今年も皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
どうか皆様、良いお年をお迎えください!(深々と、礼)


nice!(53)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

(・_・)いや〜… [雑感]

更新が滞っておりました〜。
ですがまずは…こちらにご協力を↓

help_the_cats.jpg
↑バナークリックで、海浜幕張野良猫さんのブログへ飛びます。
ちょっとバナーを修正しました。(遺棄されたコ、もっといたの…(涙))
このバナーはリンクフリーです。海浜幕張野良猫さんの記事もリンクフリーとのことです。
が、ひとこえかけて下さったら有り難いです。
そしてこれは“辛い話”ですがリアルのことです。
できればリンク先を覗いて頂き、現状を知って下さい。

里親さんが決まった仔猫もいますが、
まだ離乳できていないコたちの世話もされていますし、
保護しきれていない猫が、外にまだ10匹以上いると聞いています。
(保護主さんは今回、仔猫だけで16匹&ママさん他、個人で一度に保護されたんですよ…)
まだまだ協力が必要です。よろしくお願いします。



んで、あんたはなにしとったんや〜。  byライアン
IMGP3647.JPG

ん〜んんん。。
長い間放置してると、何書こうかって思いますね。(笑)
こまかいことはいっぱいあるんですがね。
どーんとシリアス路線で落としたろか、いやいや、あほあほでどべら〜っとしたい、とか、
……どっちでもいいがな!(笑)

_最近のラーメン。(笑)
天満の「天四郎」というところが、あらたにラインアップに加わりました。
お出汁効きまくり、うまうま〜。(笑)

_最近の手作り。
例年通り、今年もかぼすを仕入れてポン酢を仕込みました。
旧実家に落ちていたフープロを使って、
今日は「ソーセージ」を手作りしてみました。
(羊腸などなかったので、ソーセージのタネを焼いた感じwでもええ感じですよ♪)
そして、ウチは通常玄米食なのですが、
最近白米を親戚から頂いたので、
パエリアやら、リゾットやらに挑戦しておりやす。
(水少なくしたらパエリアは洋風焼きおじやにならんかったよ〜!(笑) toクロネコさん)
更に今日は黒豆を煎って、ご飯を炊くときに加えてみます。
どうなるかしら。初挑戦。[わーい(嬉しい顔)]
ワタクシ、面倒くさがりでドケチなんですけど、
食には闘志を燃やすんですよ。(爆)

_最近読んだ本。

愛別外猫雑記 (河出文庫)

愛別外猫雑記 (河出文庫)

  • 作者: 笙野 頼子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/12/03
  • メディア: 文庫
ワタクシ、この人の文章は正直得意ではないのですが、
つい、手に取ってしまいました。(図書館でね。(爆))
うろ覚えで正確な文章とは違いますが、
「たまたま友達になったのが猫で、
               “できれば”その友達を裏切りたくない」

猫の部分を色んな対象に置き換えてみてはいかがでせう。
なかなかしんどい内容でしたので、お勧めという訳ではありません。

これは個人のブログ=記録なのでね。こんなん読んだよ〜、というメモです。

なんだかんだで、ネット時間が減っている2009年秋でおます。(礼)


タグ: ねこ
nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のしのしと春がやって来た(けど私はよたよたかもしんな〜い) [雑感]

素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

まずはカード。
ChatBleu_5000nice.jpg

IMGP3368.JPG

 

 

 

 

可愛いカゴに入った、


美味しそうなお菓子♪
IMGP3369.JPG

 



そしてハンカチに、

これまた可愛い

ストラップまで。。
「青い猫の日記」のChatBleuさんより5000nice!の記念に、と頂きました。
ただでさえ5000nice!踏ませて頂いて、うはうはなのに、
こんなに贈ってもらって、超恐縮です。
ChatBleuさんは、文章を書くのが大好きな方で、速読もできるんですってー!
話題がほんとに豊富で、ふむふむ、ほぇ〜!と勉強さしてもらってます。
ChatBleuさん、ありがとうございました!!

そして…ハイエナのような私は、こちらのカードも頂いてきました。
1234684707.jpg
「ねこ・じむ・けん」のじむ員さんより、
4000nice!が誰かわかんなくなっちゃったので、
みんながもらえるんですって♪ もちろん頂きますよ〜〜♪♪
お猫様と暮らしている方は、それだけで尊敬なのですが、
じむ員さんちには、お猫様がいっぱい&お犬様も!
尊敬×尊敬×尊敬…さて何尊敬になるでしょう?![わーい(嬉しい顔)]
じむ員さん、ありがとうございました〜!!

そして…遅くなりましたが、私からも。。 豊満ススをお楽しみ下さい。(汗)
ヤヨさんへ♪
2500nice.gif
2500niceG.gif
お好きな色の方をどうぞ。(礼)

ねこじたんさんへ♪
2525nice.gif

クロネコさんへ♪
2535nice.gif
お気づきの方もおられましょうが、
私はオレンジしか使わないのか?(緑も使うでよ〜)と思われるでしょう。
はい、使いません。暑苦しいですね。オレンジはアドレナリンの色だでよ〜。(笑)
どこまでオレンジで押し通せるか、ですが、そんなこたどうでもいいですね。(笑)
お粗末様でした。(礼)

さて、さて…
春ですねえ。2月だけど。
IMGP3367.jpg
2月のたんぽぽの綿毛…。

猫の草むらにも、野の花が。
IMGP3348.jpg
いつもとは違うテリトリーです。

のしのし…  っとな☆


nice!(35)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

もうすぐ春、の大阪城にて [雑感]

にゃぱっ。(2月8日。最近語呂合わせしたくて仕方がないらしい)

キリ番カードもらったよ〜ん♪(嬉)
manekiuri-4644-fb566.jpg
「まねきうりのらくがき」のmanekiuriさんより、
ほのかに嫌がらせ(?)&語呂合わせのカードを頂きました♪
4644=白獅子ということだそうです。(笑) もふふふ♪
manekiuriさんが語呂合わせ好きで良かったわ。(笑)
manekiuriさん、ありがとうございました、
これからもほのかな嫌がらせよろしくお願いします♪(どんな紹介の仕方だ?!)

あっそうだ。
実は告知を忘れていたのですが、(汗)
当ブログの2500nice!(にゃごぉ〜!)は、ヤヨさんが踏んで下さいました。
そして、もうすぐ2525nice!(にゃごにゃご♪)がどなたかに踏んで頂けそうです。
お時間頂きますが、記念カードを作らせて頂きますので、
「カードがほすぃ!」という方、踏んでやって下さいまし。(礼)

さて。大阪は今日も良い天気〜♪ 

↓ほれ、大阪城。
IMGP3289.JPG

「大阪城ってうちの庭やねん」って上沼恵美子かい!


nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週末ブロガー宣言? [雑感]

皆さんのところになかなか訪問できなくって、不義理を働いておりました。

そんななか、 カードを頂いておりました♪
1231725970.jpg
「ねこ・じむ・けん」のじむ員さんより、希望者全員に3000nice!記念のカード♪
(たまちゃんの、ぬーんな小鼻がたまりません♪)
でも・・・紹介が遅れたから・・・

もうみんなとっくに紹介した後〜。出遅れまくっております。すみませえぇん。涙

皆さんもじむ員さんはよくご存知だと思いますが、
沢山のお猫様たち(11にゃんですか?)、そしてじむ犬ちゃん、あん犬ちゃん、
すてきなじむしぉにお勤めで、じむ猫さんたちもグッジョブ、
ああ、自分の拙い紹介がもどかしい!
大尊敬していま〜す!じむ員さん!!(ねこへんの叫び)
じむ員さん、おめでとうございました!&ありがとうございました!!

さて、、
やっと週末。ふぅ。   なのに。。

特にこれと言って、猫以外に書く事がない私。orz

冬は一気に行動範囲が狭まる貧乏バイク生活、(しかも私は運転できない(笑))
そして今は一応働いていますから、遊べませんしね。。
でもまあ、猫に会えさえすれば、それで幸せかな。[猫]

IMGP2927.JPG
パトラさんちのジンペイ君とホーリーちゃんを真似っこして、
前足そろえて尻尾くるりん♪なコンちゃんです。美猫でしょう〜?? ♪♪

そういえば、昨日、沖縄料理の「梯悟屋」で、
久しぶりのトモダチと“新年会”、
猫に会いに行く話をしたら、、

怒られるかと思ったのに、、、

「私も行く」って。(爆)

やっぱり類友でしょうか。(笑) めでたしめでたし。(なにが?)

しばらくは、週末ブロガーになりそうです。
なかなか訪問ができなかったりしますが、すみません。
でも、、更新はともかく訪問はしたいなあ。。

晩酌減らせば?  って感じですね。ああ、自業自得なオチ。(滝汗)
でもさぁ、夫の相手もしなきゃならへんし〜、とか言い訳をしつつ、今回はこれにて。(礼)


タグ:
nice!(43)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沖縄に珊瑚を植えよう [雑感]

ソネブロの調子が悪かったのでしょうか?!
ブログ投稿時に、何度もサーバーエラーが出まして、
やっと投稿できたと思ったら、コメントが「承認後表示」になっておりました。
そんなつもりじゃなかったのですが〜!ていうか、この記事こそコメント欲しいのですが〜!
すみません、訂正・コメントオープンさせていただきます。

しかも、設定変更以前に頂いていたコメントが無くなっているという事態が判明!!
どうなってるの〜〜〜?!コメント下さってた方々、申し訳ありません。しくしく。。

池上永一の テンペスト をこのあいだ読破しました。
琉球王朝末期を舞台にした、架空の物語なのですが。
主人公の少女が、自分を宦官だと偽り、性別を隠し、王朝に潜り込む・・・という設定。
池上永一にしてはアンダーなネタが控えめですから、
これは一般的な読者も獲得できるんじゃないですか?(っていったい、笑)
いやいや、読み応えたっぷりです。面白かったです。
池上永一の小説は、下ネタだけが魅力なのではなく、(当たり前です)
「敵役でも最後には愛しくなる」ところにもある、と付け加えておきます。

最後の方に読み進むと、激しい既視感におそわれたのは、
昔、琉球を舞台にしたドラマか何かを見た事でもあるのでしょうか?
架空の物語の中でも、やっぱり琉球王朝は滅びてしまいました。

形ある物いつかは…とは言うけれど


nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。