So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析
放射能イラニャイ! ブログトップ

日本は「緊急事」だから、工作員の相手してる場合じゃないんだけどな。 [放射能イラニャイ!]

記事を書き直してます。
下のニュース、2日〜経ってやっとテレビでも報道されたみたいですけど、
報道のポイントが、ちょっと違うんじゃ?
まず、5日時点でのロイターの報道。


 福島第1の汚染地下水、遮水壁上回った可能性高い=原子力規制庁http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE97406420130805?rpc=188
東京 5日 ロイター] - 原子力規制庁の金城慎司・東京電力福島第1原子力発電所事故対策室長は5日、東電(9501.T: 株価, ニュース, レポート)福島第1原発の放射能汚染地下水について、同社が汚染水の流出を防ぐために設けた地中の遮水壁を上回った可能性があると述べ、「緊急時」との認識を示した。 金城室長はロイターに対し、汚染された地下水は法的基準を超えて海に流出している可能性が高く、東電の地下水くみ上げ計画は一時しのぎにすぎないとの見方を示した。 
また、汚染地下水が遮水壁を上回った可能性が高く、地表に上がってくる可能性を否定できないと述べ、現在は「緊急時」と指摘した。(後略)


で、今は「政府は汚染水や地下水のくみ上げ、水を遮るための凍土壁の建設などを急ぐ」
とか言ってるみたいですけど…。
でも、汚染水が地表に上がってくるかもしれないんですよね?(あと3週間とか聞いたぞ)

高濃度の汚染水が地表に上がって来たらどうなるか…。
フクイチでの作業ができなくなるんじゃない?
そうしたらどうなるか、想像してみて?
今もずっと冷やし続けないと、フクイチは再臨界してしまうんですよ?

フクイチ4号機の燃料プールに千体以上の核燃料集合体、
そのすぐ近くのプールに、6千体以上の核燃料があるらしいんですけど…
それもずっと冷やし続けてないと、温度が上がって燃えちゃうんですけど… 
(この危険な状態は、原発事故後ずっと続いてるんですけど…)

汚染水が上がってくる→冷却作業ができなくなる→大惨事
その大惨事がどれぐらいのものになるのか、想像つかないんですけど、だけど。

でももし、日本が壊滅的な打撃を受けたら。
日本全国にある原発も、冷却できなくなっちゃうんだよね。
そうすると………(地球がオワリます)

原発って、そういうもんなんですよ。
どんな理由を持ってしても、作ってはいけない物だったんです。
在ってはいけないモノなんです。

それを、何ですか?!
「電気代があがって家計が圧迫されてんのよ、原発反対は迷惑」ですと?!
バカか。どこまでバカなんだ。
そして人間性がクズなこと、半端ない。
(口汚くてすみません、歯に衣着せてる余裕がもう、無くて。。)

いえね、こういう風に友人に言われてしまったよ、という人がいてるんです。
日本がこんな状況なのに、工作員の相手してる場合でない気がしますが、
それにしても皆さん、あまりにも原発のこと知らないよね?!
私だってそんなに詳しい訳じゃないんだけどさ!
でもあんまりにも、あんまりだわ、と思ったので、
ちょっと引用させてもらって、ついでだからプチ解説してみますわ。

「原発よりコストが安く
原発より安定性があり
(原油価格や気象に左右されない)
原発よりCO2排出が少なく
原発より発電量がある
これ、クリアできるエネルギーって他にあるの?
または、あるけど費用がなくて実用化に至ってないなら是非そちらを発表して頂きたい。

子どももいない人が取り敢えず反対×2って馬鹿の一つ覚えみたいに騒ぐの…迷惑なんだけど?
おっしゃる通り火力がメインで今は発電してますが おかげで電気代が家計をかなり締め付けてます。」

…って、頭悪すぎませんか?いちいち注釈つけますね。
まず、この人の言ってる事に、何一つ根拠がありません。

原発よりコストが安く←根拠無いですよ。揚水除けば一番安いのは水力。
それに今や、原発事故が起こったから保険代が高くなり、原発はかなり高コスト。
そして火力のコストが高いのは、わざと燃料を高く買ってるから。
高いコストがかかればかかるほど、電力会社は売り上げがあがる、儲かる仕組み。
だから、燃料はできるだけ高くつくように買うし、
必要の無い、効率が悪くコストの高い原発を、できるだけ高くつくように建てた。
今の現状を見たら解るでしょ?54基中2基しか動いてないのに、電気余ってるのよ。
電力会社は企業努力なんてしないし、電気代値上げは消費者への脅しです。

原発より安定性があり(原油価格や気象に左右されない)←ウランも価格変動するでしょ。
大体、原発が再爆発するかもみたいな時に、何言ってんの?!ですよね。

原発よりCO2排出が少なく←原発もCO2出してるし、温暖化にもの凄く加担してます。
原発は海水を温めて排出して海水温を上げるんです。元から原発は環境破壊してるんですよ。
原発が止まったおかげで、海水温が下がり、以前の環境が戻って来たと報道もされたよ。
原発は地球温暖化に最も加担する発電方法だし、かつ放射能汚染も起こす最悪の発電方法なんです。

原発より発電量がある
←これも根拠ないでしょw何をもって発電力があると言えるんでしょw
原発はもっとも非効率な発電方法なんですよ。
大体今、電気は余ってるのに、なぜ無駄な電気を環境破壊しながら発電しなきゃいけないの?!

これ、クリアできるエネルギーって他にあるの?←原発が何もクリアできていません。

でもね、こんなことは話のキモじゃないんです。
そもそもですよ、そもそも何と引き換えに原発動かそうとしてるんですか?!
原発やろうなんて人は、クズじゃないですか?!

だってね、チェルノの事故で沢山人が死んだんですよ。
沢山の人々が病気になって苦しんで死んで、今も苦しんでるんですよ。
フクイチの事故でだって、急性の被爆で死んだ人こそいない(表には出てない)けど、
フクイチの事故のせいで、沢山の動物達が置き去りにされて、
それはもう苦しめられながら殺されたんですよ。
そして今、沢山の人々に健康被害が出て来ている。
福島の子供が、現時点でもう12人もが癌になってしまった。
異常は福島・東北だけじゃないよ、東京はじめ関東も深刻でしょう。
ガレキ焼却により、西日本でも健康被害が出ています。
そして今も何万人もの人が、家をなくし故郷を追われているんですよ。
東京からだって、お子さんが体調を崩してしまって、
大変な思いをして避難して来ている人が、沢山いるんですよ。
そして今もフクイチでは、とても過酷な状況で働いている人がいるんですよ。
亡くなってしまった人が沢山いると聞くます。
作業員の1万人以上が白血病の労災基準を超える被爆をしてしまったんですよ。
沢山の人が苦しめられているんですよ、原発に。

それを、自分の家計のために原発をやれ、反対するな、ということ?! 
………言ってて恥ずかしくないんでしょうか。

あのね、原発やろうって人、原発に反対しない人は、
自分の都合の為に、また事故が起こるかもしれないけど良いって言ってるんだからね!
自分の都合の為に、また苦しむ人が出ても良いって言ってるんだからね!
自分さえ良ければ、人や動物が死んだって良いって言ってるんだからね!
自分さえ良ければ……………恥を知りなさい!!!!!

……でもさぁ (・_・)

上記のような事言う人、その口調といい、工作員じゃないかと思います。
ネット工作員って、本当にいてるんですよ。

工作員って、スポンサーに都合の悪い意見を潰す為に、何でもするんです。
つじつまなんて気にせず、何でもありなんです。
却ってその脈絡の無さに、一般人は振り回されるんじゃないかな。
相手を怒らせたり混乱させたりするために、わざと幼稚だったり。
本当に頭悪かったりします。

そういうのの相手をしても無駄なんですよ。
(だから私も、こんなに無駄に熱く語らなくてもいいんだろうけどw)
 相手は仕事ですから。時間を取られて疲弊させられるだけです。
だから、工作員だな〜と思ったら、ブロック、シャットアウトです。

また、雇われではないんだけれど、
権威の側の意見について、一般人を攻撃して、
自分が強くなったつもりになるような、キモい人もいてます。
これが以前に言った「肉屋を応援する豚」の一種です。
これも相手しても仕方ないですよね。
スルーしましょう。
そういう人は無視されるのが一番堪えると思いますよw
実はコンプレックスの塊ですからねwww

わー、また長々と書いてしまった。
でも実際「原発の実情」を知らない人が多数でしょ?
↑こんな風までは思わなくても、
原発はコストが安いとか、原発が無いとやっていけない等と、
国やマスコミのプロパガンダに騙されて、思い込まされていた方もいるのでは?
勉強して、こういう「デマ工作」に惑わされないようにして下さいね。

危険情報はネット…特にツイッターからが取りやすいです。
アンテナ張ってる人をフォローしておけば、素早く情報が回ってきますから。

原発問題のしくみ、絡繰りは田中優氏がわかりやすく教えてくれます。
http://www.tanakayu.com/
だけど……ごめんなさい、私、この方をあまり信用していません。^^;
というのは、被ばくへの対処などに矛盾が多いから。
放射線が下がる石とか怪しい事言ってたときもあるし、今も危険なペレットストーブを薦めてたり。。
汚染の高い土地に、化学物質過敏症の人のために天然住宅を建てられないか、と言ったり。。

この方に限らず、どんな人も妄信するのではなく、
冷静に情報を取捨選択しましょうね。

………そんでさあ。 (・_・)
子どももいない人が取り敢えず反対×2って馬鹿の一つ覚えみたいに騒ぐの…迷惑なんだけど?
こんな事、普通言います?
少なくとも友達に、こんな事、言います?!
(差別的発言だと思うんですけど〜)

まあまず、こういう理不尽な言い回しは、工作員の常套手段ではないかと。
でももしリアルの友人だったら、ごめんなさい。。
しかし…こんな事言う人って何か問題があるんじゃないでしょうか。^^;
あまり真に受けない方が良いのではないかと。。
(私だったら切るっていうか、そういう人と友達にならないです^^;)

ああ、それどこじゃなかった。汚染水。。。

何とかなるように祈りましょう。それしかできない。。
みんな、本当の事を知ろうね。

っていうか、それより大事な事。
もし、またえらい事になるんだったら、
今度こそ福島の人、近県の人をちゃんと逃がしてよ?!!

自衛のためにも、避難させるためにも、
みなさん、フクイチに注目しましょう。
本当は今の段階でも、もっときちんと避難させて補償するべきなんだけど。。 

それにしても怖い事・キツイ事書き過ぎちゃったかなあ…
でも現実だし。。

とほほ。。
でも、近県の人はもっとキツイんだからね。
やはり、真実を見よう。。

(あ、コメント使わせてもらってすみませんでした)


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

せめてマスクを&夏の食卓(追記済み) [放射能イラニャイ!]

選挙も終わり、不正選挙の情報も続々だし、
安倍は早速、武器を輸出できるようにしたいだの、
国民投票だの…ほらね、言った通り。
他にも汚染水が地下水から海にだだ漏れっ事を選挙のどさくさに東電が発表とか、
鮫川村の危険な処理とか、あれやこれや沢山あるのですが、
とりいそぎ。

ていうか、既にかなり情報をお届けするのが遅くなってますが、
それでも、自分から積極的に情報を取りにいっていない人は、
まだフクイチの事故が収束していないどころか、
今も大量に放射性物質を排出していて、
いつどうなるか解らない状況だって事を知らない事もあるかもって事で、一応。

湯気発生の3号機5階 最大2170ミリシーベルト計測 福島第一東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013072402000123.html

引用:東京電力は二十三日、福島第一原発3号機の原子炉建屋五階で湯気が発生した場所の周辺で、最大毎時二一七〇ミリシーベルトを計測したと発表した。人が数時間もいれば確実に死亡する高い線量。3号機はこれまでも放射線量が高く、事故収束作業の足を引っ張ってきたが、あらためて汚染度のひどさが明らかになった(後略)

日本はずっと異常事態なんですよ。。
「雨水が熱を持った格納容器のふたに触れて蒸発した」とか言ってますけど、
そんな高濃度の”湯気”が出る状態って、再臨界の危険もあるのでは。
実際、3号機の中がどうなってるか誰も解ってないんだから。
溶けた燃料棒がどこにあるかも解ってないんだから。
こんな状況で、原発を再稼働しますなんて言う自民党って凄いよね!
それに投票する人も凄いよ。まあ、不正選挙なんで実際はどれほどか知らんけど。

とにかく危険な状況が続いているんですよ。せめて警戒・できる防御をしないとね。
福島だけでなく、東京も線量が上がったし、関西でも。
空にしきりはありませんからな〜。
ですのでフクイチからの風向きにも注意して下さい。
スイスがやってくれてる予報:http://www.meteocentrale.ch/index.php?id=1317&L=10

って、警戒ってどうすりゃいいのよって話でしょうが、
国が国民に危険を知らせず、自己責任にしちゃってるからね。
(今回の件だって、少なくとも福島の人には注意喚起すべきでしょ?!
テレビも報道してないよね?!いったい何なんだこの国。人を守る気ゼロ!)

で、ほんと人それぞれにされちゃってるんですが。(涙)
そうですね、せめて外出時は風向きに注意し、マスクをしてはどうでしょう。

って、夏だし暑いよ!ってか?!
確かに暑いっす。

でもね、うちは大阪だけど、
ガレキ焼却が始まってから、今も窓の外が真っ白に煙ってるのね。
だから屋外では、毎日マスクしてるんですよ。
ダンナもマスクしてるし。
私はほぼ引きこもり状態ですわ。(TДT)

夏なのになあ。(涙)

新ドクターサチ サージカルマスク レギュラー 60枚入

新ドクターサチ サージカルマスク レギュラー 60枚入

 

 

 

 

マスクはPFE99のだったらマシなんでないか。
(粒子捕捉テスト済みってやつ)
N95マスクと比べて機能はどうだろう?
あ、でもAmazonは千葉から配送だっけ。
そこの所の考え方、お住まいも人それぞれなのよね。。

大阪で色々測定されてる方が、
自分のしてたマスクからも放射性物質が検出された、
つまりマスクが放射性物質を捕捉してたって言ってましたから、
やる意義はあるんじゃないかな〜。

ほんでさ、こっから更につっこんでいくと、
外から放射線を浴びるより、吸い込んだり食べたりして、
体の中に入れるのが危ないんだよ〜って話になるんですが、
長くなりますので、また今度にしますわ。^^;
とにかく、吸い込んだら危険なんで、注意して下さい。(涙) 

BP8ith2CQAEwsaf.jpg
画像は去年の、我が家の夏の食卓。^^
桃の上に乗っているのは、ひぐま様のチョロQですwww

うちは、週末になると、近隣の直売所まで野菜を買いに行きます。
(週末ぐらい大阪市を脱出させてけろ…)
そこであれやこれや、新鮮な野菜を買うのが楽しみです。

昔はキウィやレモンなんて、外国産のものしかなかったけど、
最近は日本でも作られるようになったんだね。
ラグビーボール型のミニトマトや、
紅いオクラ、コリンキーなんて名前のカボチャ、などなど。

色んな物が身近で手に入るようになったなあ。
日本の農業は、良くなって来ていたんだと思う。

それを、台無しにしたのが原発だ。

私は、原発を憎む。

そして↓のコメントにあるような、
まるめこまれてしまったのか、
想像力の無い、自分だけよかったらさえ良いという、
無責任な原発を許す人を…

憎んでもしょうがないけど、
ほんっと頭悪いし、迷惑だな、と思う。

世の中はサバイバルですな。
迷惑な人に巻き込まれないように、さわやかに生きたいです。

後半、適当です。ごめんなさいwww^^;


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪市が試験焼却・・・維新の会の危なさを広めよう! [放射能イラニャイ!]

大阪市のガレキ試験焼却の日程が決まってしまいました。
そして、私は自分の友人達に長い長い手紙を書きました。
こちらに、その内容部分を転載します。
どないやねん!てぐらい、長いけど、、読んでやってください。すみません。


大阪市の試験焼却が決まってしまいました。
11月29日~30日です。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kankyo/0000193719.html

ガレキは放射性物質だけでなく、アスベスト、ヒ素などで汚染されています。
アスベストはガレキ付近の空気を測定した所、搬入前の4倍の値が出ています。
(なのに何故止めないんだー!勝手な基準値作って・・・(涙))

排気から、極微小な物質が出てしまう事は、わかっています。
写真付きの報道もありましたし、環境省の役人も、その存在を認めています。
(測定でNDとなっても、それは測れていないだけの可能性があることも)
粒が小さければ小さいほど、人体にとっての危険度は増します。

当日の風向きはわかりませんが、北九州市の前例では風下にも影響が出ているとのこと・・・
お子さんに、できるだけのことをしてあげて下さい。
考え方・対処は人それぞれですが、危険を訴えている専門家は、
できるだけ外にでない事、学校を休ませる、一時避難をすすめています。
少なくとも、外に出る時はマスクをした方が良いと思います。
また、お友達にも試験焼却があること、教えてあげてください。

注意:橋下市長らのいう、自然からもレントゲンからも放射線を浴びているのだから!
等と言う安全論は、まったく子供だましです。
どんな放射線も、安全というわけではありません。
胸のレントゲン、ぶっ続けで何日も当たったら、多分大変な事になりますでしょ?
生物は、自然界の「放射性物質」に対応しているから、生きていられるのです。
自然由来の放射性物質は、もし体内に取入れても、排泄するように体が適応しているのです。
しかし、人口の放射性物質には適応しておらず、体にたまってしまいます。
放射性物質が体に入ったら、血液に乗って体内をめぐり、臓器にたまったり骨に沈着したりする。
そして体内にある間、臓器などの間近から放射線を発し、
それにより付近の細胞壁やDNAが傷つけられて・・・
これが自然由来の放射性物質や、一瞬のひばくとの違いです。
遺伝子障害は、世代を超えて厳しくなっていくそうです。防御しないと大変な事になります。
前例である、チェルノブイリをふりかえれば、明らかですよね。
また、放射性物質は放射線を出すだけでなく、有害な重金属でもあります。
・・・橋下市長などの、詐欺論法にひっかからないようにしましょう。

ガレキ問題、本当にこれは「複雑な不正」なので、一般に理解が難しいと思います。
そんなときは、ちょっと過去にならってほしい。水俣病に問題が似ています。
絆で、日本国中が被ばくしなきゃ、と国や橋下はいいますが、
水俣の水銀も、全国で飲まなきゃいけないんでしょうか?そんな訳ないですよね。
水俣のときも、国は大丈夫、基準値以下だと言いましたが、
結果、今なお苦しんでおられる方が沢山おられます。水俣さえ終わってないのです。
ガレキの受入れは支援、この刷り込みを解いて、先の世代を守っていかないと、
子供を守らない国に、将来なんてありませんよね?

とてもわかりやすいブログ記事です。
『ものすごく簡単な「がれき」と「お金」のはなし』
http://azarashi.exblog.jp/16830255
大体、こういうことだと思います。
だから、燃やさない方法があるのに、広域焼却に固執してるんですね。
現地で燃やさない方法をすれば、現地も他地域も助かるのに・・・
焼却より早く処理ができて、お金の流出も防げて、焼却のリスクも回避できるのに。
埋立が危ないなんてウソです。汚染の移行等を防ぐ技術は確立されています。

今の大阪市の状況は、ほんまにおかしいです。
大阪市で、ガレキを進めたいのは、橋本市長と維新の会だけです。
市議会は反対してます。条例案が提出され、全会一致で継続審議になっています。
その議会の意向を無視して、焼却が強行されるなんて、異常です。
本来、大阪市は市長と、市議会の双方の承認を得ないと行えない筈。
本当に今、世の中がおかしいです。(涙)
電話するのも空しかったりしますが、黙っていたら賛成とみなされてしまう。
みなさんも、大阪市に声を届けてください。
大阪市環境局 施設管理課(06-6630-3350)

また、特に市内や付近の学校にお子さんが通われている方がいらしたら、
学校にも声を届けて。ひとりで難しかったら、お友達と一緒に。
意見を言うなんてパワーがいるし、やりたくないけど…
でも、後になって後悔するよりはいいんじゃないかな。

あと、とても大事だと思う事。
維新の会や自民党の危なさを、お友達にどんどん広めてください。

お子さんがいらしたら(いなくてもだけど)、戦争とか、弾圧とか、嫌ですよね。
次の選挙は、今後の日本にとってとても大切です。
テレビや新聞があまり報じない、維新の危なさを、広めていきましょう。
女のネットワーク、なめんなよ!(笑)

維新について、知ってますか?こんなこと。
・橋下府政による、大阪府の黒字転換は嘘だった!(赤字が増えました)

・彼の著作にある言動:
「自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のためお国のために奉仕しなければいけないわけよ」
「ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!」橋下徹「まっとう勝負!」小学館より
 などなど。http://togetter.com/li/264478

・同じく「まっとう勝負」を引用してるページ。これは絶句です。親が子を殺す権利って…
http://junpe-n.blogspot.jp/2012/02/2006-89-95-97-146-49-1920-1-152-155-254.html

 

・上とも重複しますが、彼の発言を集めたページを見つけました。
http://www.liveinpeace925.com/commentary/kyoiku_kihon_jorei12.htm
「日本の一番情けないところは、単独で戦争ができないこと」「私は改憲派だし核保有を肯定する」

 


・維新の市議井戸氏の発言「ぜんそくは精神的な物、ダイオキシンとアトピーの増加とは関係無い」
 (これじゃ何があっても「精神的なもの」って言われちゃうね(市議会中の発言等))

・同じく井戸氏「このままではガレキ利権の1兆円が全部岩手と宮城にとられてしまうんですよ!!」
(同じく市議会中。ガレキの受入はまったく復興資金の横取りってことですね)

橋下のDQNツイート
https://twitter.com/t_ishin/status/263369803358666752
基礎控除をなくす_ようは、高齢者や貧乏人からも吸い上げましょうと?
https://twitter.com/t_ishin/status/172897650386010112
「憲法9条が原因だと思っています」って、流行ったなあ。

その他にも、高齢者や障害者、弱者いじめが酷いです。
障害者の無料交通パス、それを奪ってどうしようというのでしょうか?
文化もどんどん潰して行きます。
それにより、大阪市民が得をしましたか?いいえ、逆です。
文化は財産です。市民は橋下に財産を奪われたり、潰されたりしてばかり。
そしてその削った予算は、どこにいくのか?
前市長の時は3人だった、特別顧問が今では参与も含めて46人?←数え間違えてたらすみません
公共事業等を経て、大手企業にお金を流して行きます。
区長の人事も、市長と”同じご出身の方”、統一教会と関係ある方などの縁故採用、
元関電社員、USJ社員、などなど・・・あやしさ満点です。


・・・きりがなくなってきました、すみません。
とにかく、こんな人(たち)に、政治をやらせて大丈夫?!
改憲、徴兵制、核保有、そんなことばっかり、言ってますよ?!

そして、私は自公民、特に今の自民党は危険!!だと思っています。
私が入っているメーリング・リストに来た内容を転載します。

『日本国憲法改正草案』がヤバすぎだ、と話題に・・・
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

基本的人権は削除するし、
集団的自衛権の行使が可能だと、大胆にも、第九条二項に捻じ込んできた。
「自衛権の発動を妨げるものではない」と。

自民党憲法改正案の本質

自民党の憲法改正草案が発表された。日の丸を国旗、君が代を国歌と定め、自衛隊を国防軍と位置づけるなど、従来からの主張を鮮明に打ち出している。それはそれで大きな問題なのだが、私が一番気になったのは、基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退していることだ。
  例えば第21条は、「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」との現行規定に「前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を 害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」という条文を追加したのだ。
 これだと権力者が「公益及び公の秩序を害する」と判断したら、表現の自由が許されなくなってしまうことになる。ファシズムもはなはだしいのだ。

(表現の自由)
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、保障する。
2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。
3 検閲は、してはならない。通信の秘密は、侵してはならない。

(転載ここまで)

・・・要するに、もし第二十一条が変更されたら、
例えば「戦争嫌です」「原発嫌です」と、デモや集会を開く事も、お上の思惑次第でできなくなります。
これは、とてもとても怖いことではないですか?

こういう動きを止めて行かないと、恐ろしいことになっちゃうんじゃないかな。
私は十年どころか、数年後の日本はどうなってるんだろう、と思います。
何とか日本が保つ為には、私ら普通の人達、特に女性が働きかけなあかんのちゃうかな。

いきなり、政治の話をトモダチにするのって、ためらいがあるかもだけど(私もあります)、
でも、今、動いておかなかったら、後で後悔するんじゃないかな。やるしかない。
後悔したくない、なんとかしたい、そういう思いでおります。

いきなり唐突に、こんなもの送られて、びっくりだと思いますが、
こういったことを、お友達の間に広めてもらえないでしょうか。
そしてお友達からも、更に広めてもらえないでしょうか。



・・・こんなことを、書いてトモダチに送ってるんだよねーっ。

長い記事を読んでくれて、ありがとう、
ほんとはもっと、順序立てて、一気にではなく段階踏んで分けて記事にしなきゃだけど、
ひとまず、今日のところは、この長い記事を載せさせて頂きます。

維新や自民に入れたら、ボロボロにされちゃうよ!

まじで、今、何が起こっているか、関心を持ってください。
そして、あなたの周りに広めてください。

日本が何とか、保てるように!よろしくです! 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

18〜20日は大阪市民生保健委員会だっちゃ。 [放射能イラニャイ!]

あら、お久しぶり、生きてたのねw

594987133.jpg
私「たまには野菜も食いませんか」 熊「食うわけなかろーが!」

大阪市の橋本市長、またしても態度豹変で、
野ブタ首相をほめ殺し?末期か! Σ( ̄□ ̄ll)

そんな愉快な橋ゲロくんのおかげで、大阪市は瓦礫問題が今まさに山場。
私も非力ながら、毎日動いておりまする。

ガレキの広域処理ってね、
①広域処理は違法・脱法(こんな調子で脱法許してたら、戦争も殺人も何でもありやんけ)
②安全根拠無い(そもそも根拠となる実験をしてないので何も証明できてへんやんけ)
③受入は復興交付金の横取(これは揺るがない事実)
④そのうえ被災地に5%の負担(借金)を負わす(これも揺るがない事実)
⑤広域に出す瓦礫が無く、2重契約の不正発覚。受入自治体にも責任有
(やっぱりそういう訳か)
なんだよね。。。いっこいっこにイチャモンつけなくてよろしい、みんな歴然たる事実。
とにかく状況は、①で②で③で④で、しかも⑤なんだよ。

この状況、どこが復興支援だっていうの?!
ほんで、広域でだれが儲かるか、考えてみぃw

7月18日〜20日は、大阪市議会の「民生保健委員会」があります。
主にここで、ガレキ問題が審議されます。
問題は今月の議会で、ガレキの予算が通るかどうかです。
予算=決定 なのです。

しかし、⑤広域に出す瓦礫が無く、2重契約の不正発覚。受入自治体にも責任有
なんですよね。バレちゃいましたね。
このタイミングで、予算通そうとする党、やばいよねw
少なくともこれだけ問題が噴出してんだから、
時間をかけて考えるべき=7月で予算通すのは見送って、9月まで審議を継続させる
そうすれば、党の体面を保ちながら、多数のリスクを回避できる、普通こうするよね。
でも橋ゲロはまだ「なんとかなる」って思ってる?(却って潰しやすくする材料をくれてるようなw)
維新、ほんまに党としてヤバくなるかもねw
公明党、民主党(みらい)はどうする?次の選挙の事ちゃんと考えてる?
www

てなわけで、私も圧をかけるべく、傍聴に行かねばと思っております。

 

ガレキ問題、日本国中の問題です。
それも危険性の問題だけじゃないんです。
各地で、民主主義や法治主義が、ふみにじられてるんだよ。
これから日本で生きてく為に、絶対許しちゃいけないんだよ。
これを許したら、どんどん、悪い方に悪い方に加速していくんだよ。
(あたしゃー広域止めなきゃ、日本が潰れると思ってるだよ)

大阪、まじで、切羽詰まってまーす。
せめて7月で予算を通させないように、全国のみなさん、力を貸してください。

って、見事に放置しといて、何言ってんだか、ですがwww

でも、まじで大阪以外の声もかなり効くと思うんですよ。
全国区の問題ですし、公明は全国区の党だし、維新も国政狙ってるしね。

今は議員が予算を通すかどうかというところなので、
政党の連絡先などを載せさせていただきます。
今回の件で、日頃から政治家に関わっておく_育てることは大事なんだと、
痛感いたしました。とほほ。

なにとぞよろしくお願いします。

公明党:03−3353−0111(大代表)
大阪本部:06-6532-7071
他連絡先; http://www.komei.or.jp/komei/about/address.html

維新の会:06-6120-5581

大阪市会議員名簿:http://www.city.osaka.lg.jp/shikai/page/0000017761.html 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

そもそもに立ち返り、どうなるか考えなくては、のしたがき。 [放射能イラニャイ!]

長文を書くのがとてもしんどい、このごろ。(=_=)

震災廃棄物の広域処理にはね、
「焼却」の問題点と「広域処理」の問題点があって、
なにしろ放射能汚染の問題があって、

放射能汚染問題があるからこそ、
地方は受入れてはいけないんだけど、
でもだからこそ、
現地にそれがあるかと思うと、
いたたまれないんだと、私は思う。

焼却という方法について、
根本的な問題点をまとめました。
文言が変わる事はあるかもしれませんが、
現時点で、内容に特に変更はございません。

抗議活動に役立てて頂けたら幸い。
(↓工作員や、絡んでくるひとへ)
質問や、事実確認などは、まず、自分で調べて下さい。
自分で環境省に電話して聞いて下さい。
相手してる場合じゃないのでね。

ここには書いてないけど、
そもそも物質を持ち込む事自体が、汚染拡大です。
そうじゃないというなら、根拠をもって示してくらさい。
いくら行政が基準値以内と言ったところで、
ガイコクには関係あらしまへん。

そうでっしゃろ?

↓クリックで別窓で開きます。右クリックで画像ダウンロードもできます。

(1)環境省の安全理論には根拠が無いという件.jpg

しかし、島田の記事に、食いつきが良すぎるよw

島田市島田市、北九州市北九州市・・・群馬京都、西宮、
これでアクセスアップするっぽい?(毒)

まあ、したがきということで、
乱文許してちょんまげ。
(次の更新はいつなんでしょうかwww

(=_=)

そうそう、

なんかいちゃもんつけてくるんだったら、
広域処理は、産廃利権→除染利権 ではない!
ということを、根拠をもって説明してくださいな。

自分の立場でしか、自分の世代のことしか考えないなんて、
利己的すぎる。
これは被災地_現地でだって、一緒ですよ。 そうでしょ?

よろしゅうに。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

悪い奴らに猫パンチ☆ [放射能イラニャイ!]

IMGP7371.JPG

お猫の皆様、猫の日おめでとうございます。
人間はアホばっかりでほんまに申し訳ありません。
どうぞ容赦なく、成敗してやってくださいませ。。。

というわけで、本日もサバイバル活動。
あんね、署名したり、誰かを保護したり、助けたり、何したりしても、しょせんは自分のため。
そこはわかっているんだよ〜。みなさんもわかっててくださいね〜ん。

さて、前記事にて、工作員ちゃんは、
こんなろくに更新もしないブログにまでやって来るということがわかりました。(笑)
(前記事、改造=晒して弄んで説明材料にしたいけれど手が及ばずw)
(時間ができたらやりたい。みせしめに
ここで、ぐっとつっこみたいところですが、

やっぱり今日は、お猫様の日なので。。(*v_v*)

手短にリンクをはる〜。

まずは、
瓦礫処理は、そこの地域だけの問題ではありません。
自分達だけの問題ではありません。
放射能汚染を拡げる事は、私たちの世代だけの問題ではありません、むしろ…
私たちの行動により、先のひとたち、未来の子供達に深刻な影響があります。
敢えてこの言い方をします。
自分の立場だけで考えるのは止めて下さい。
最低限の想像力を持って下さい。お願いします。

前記事でもお伝えしましたが、
島田市市長が独断で、瓦礫の試験焼却を強行しました。
このことは様々な意味で、恐ろしい事です。

地方行政はその地方の住民達のもののはず。
被災地の復興は、被災地の人たちを助けるためのことのはず。
被災者も他地方住民も、人間。
被災地支援の建前で、住民の安全性をおびやかしてはいけない。
もう一度言う。被災者も他地方住民も、人間。
住民を陥れて、何のための復興なのか?

せめて最低限、住民の理解を得るまで説明を続けるべきだったであろう。
市長の桜井はこんな感じのことを言ったらしい。
「反対意見があればあるほど、燃えた」
これはどういうことか。

何度でも言うけど、地方行政はその地方の住民のためのものである。
その存在理由の「住民の声」を聞かないということは、
地方行政の存在意義を否定した事ではあるまいか。
少なくとも、自ら自分の立場の存在意義を否定している。
バカか?

↓onodekita先生のツイートより。マザーテレサもこう言っている。

マザーテレサ 「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」 「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ。」


瓦礫処理はそこの地域だけの問題ではありません。
島田市に抗議の電話をお願いします。

島田市環境係:0547-36-7145



おお。やっぱり、ずらずらと書いてしまうな…。まとまりが^^;

うーん!もう少しだけ。
世の中、偏向報道ばっかりです!
特に酷かったのが、テレビ朝日のモーニングバード。
独自調査が賛成9割:反対1割としてますけど、現実はむしろ逆。
独自調査ですから確実に捏造とは“言えない”ですけど、
ちらっとでも調べたらすぐにわかること。
偏向_意図的に湾曲された報道。

というだけではなくて、

上記Jcastの記事の中に、
羽鳥「被災地のがれき処理がこのままだと100年かかるとなると、
れはみんなでわかち合わないといけない…」とある。

このまま=広域処理をしなければ、という意図で言っていますね。
これは明らかに間違い!

環境省に(念のため)問い合わせましたが、
岩手については現時点での処理対象になっている瓦礫を、
仮に県内だけで処分すると、約3.58年、でした。
宮城県は岩手県より瓦礫量が多く、現時点ではっきりした計画がないそうで、
そのため数字は出ませんが、、

100年かかるわけないやろ!ヴォケ! です。(・_・)
(仮に広域処理をしたら100年が何年になると思ってんの?)

普通に言ったら、捏造・虚偽報道、やんわり言っても誤報道。
間違えた情報を流布するのは、とても危険であり、視聴者の不利益になります。

と、いうことで、
テレビ朝日に抗議を続けております。

テレビ朝日窓口:03-6406-5555

番組HPに意見メールフォームもあります。


しかし、一向に訂正謝罪してくれませんね〜。
間違えた事、すぐに謝った方が楽なのにね。
メディアを動かすなんて、とほうも無く思えるけれど、
砂丘を小枝で崩そうというようなものかもしれないけれど、
でも、少しずつでも崩す事ができたら、そこから弾みがついて、
一挙に流れ出す……というのを期待しております。
「100年かかる」発言は、確実に突ける所なので、私はテレ朝に粘着します(´Д` )
どうか、ご協力を(メディアが改善されるまで)お願いいたします。<(__)>

そして、なによりご協力お願いいたします!!!

子供達を救わないと、自分たちも国も危ないです。
なんで原発・瓦礫・汚染推進派は、これが解らないんだろう?

時間がなくて、乱筆乱文、申し訳ありませんでした。
お猫様の日なのにね。早く以前みたいな記事が書ける日がきたらいいなあ。。

お猫様、
どうか悪い奴らに、パンチかましたって下さい!

ということでした。
ほんまにバタバタですみません。。
文章の推敲もしない状態であげてしまうこと、お許しを〜。
誤表記等、後ほどぼちぼち修正いたします。

なにとぞ署名や抗議にご協力をお願いします〜!<(__)>

タグ:猫の日
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
放射能イラニャイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。