So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析
映画・テレビ・ドラマ ブログトップ

たまには猫以外の話題もと思ったけど、猫の写真もありまっせ、ってどないやねん、ちがうか〜! [映画・テレビ・ドラマ]

すごい時間差の紹介になってしまいましたが「風の姿 花の色」のパトラさんより、
5000nice!の記念カードを頂いておりました。
nekojaransan-e5623.jpg
お願いするのが遅れたので迷ったのですが、、
ジンペイ君にホーリーちゃんが初登場のカードですもん、絶対欲しい!!
なのでおねだりして頂いちゃいました!
皆さんよくご存知だと思いますが、パトラさんはとっても素敵な女性なのです♪ 
(私は近所なので遊びに行っちゃったんだ〜い♪)
が、その実態は猫変態倶楽部の副部長なんですよね。(爆)
大阪のこのへん、猫変態度、高っ!(爆)
パトラさん、ありがとうございました〜!これからもよろしくお願いします♪

さて、、夫がね、お笑いの「ものいい」が大好きでね、
って、あれですよ、
「工場長の福山雅治です〜、ってちがうか〜!っは〜っはっはぁ・・・」
ってやつですよ。
私も好きですけど。
でもいまひとつ露出してない彼ら。
お笑いの番組を見る度に、「なんで、ものいい出てないねん」って、夫がうるさい。
夫から伝え聞く所によると、この前はキャビンアテンダントとハイジャック犯て設定で、
「CAの綾瀬はるかで〜す、ってちがうか〜!」に始まり、
「(拳銃で撃たれて)血が…血が…ちがうか〜!」ってオチだったらしい。
面白くないですか〜?
まあ、うちら大阪人ではありますが、笑いのハードルは低い方かもしれません。(笑)
せやけど夫がうるさいねん、もっと出て来て〜な、ものいい。(笑)

と、ここで追記です。YouTube貼りゃあええんやんか!
ほんまツメが甘いな、私。。
ということで。

猫もぼけ・つっこみ?!


nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばーちゃる食わず嫌い王?! [映画・テレビ・ドラマ]

いっちに☆いっちに☆ きょうも元気にねこへんよう〜♪(なんか不安な書き出し)
えっと〜。。あほなこと書いていいですか?(って訊いてる時点でどうかと)

IMGP2599.JPG
関係ないカモメ画像をお楽しみ下さい。(笑)

えっと〜、「食わず嫌い王」って番組あるじゃないですか。
あれ、結構見てしまうんですけれども。

そして真剣に考えてしまうのです。
自分がもし食わず嫌い王に出たら、何を出題するか、と。(爆)


IMGP2727.JPG
映り込んだ青空を撮りたかったんだけど・・・
IMGP2731.JPG
なんだか今ひとつ。格好良い写真が撮れるようになりたいにゃり。



って、私がテレビに出演するわけ無いやんか〜!
そんな事考えてる時点で、アホアホ妄想なんですけど。(爆)

でもですね、考えてしまうんですよ。(笑)
だって、私は殆ど食材の好き嫌いが無いので、出題が難しい。(出題しなくていいってば)

ということで、(どういうことだ)
ばーちゃる食わず嫌い王@なんて小さな世界。ブログ (爆)
出題させてくださ〜い。恥ずかしいけど、やってみたかったにゃり。

てけてん・てけてん・てけてんて〜ん♪(BGM)
さて、下に上げる4つの食べ物の中から私の食わず嫌いを当ててください♪

A.豆腐の皮の和え物、香草添え

B.鮒ずし

C.おでんのちくわ

D.粕汁

ばーちゃる「実食!!」(爆)


最高の人生の見つけ方 〜棺桶リスト〜 [映画・テレビ・ドラマ]

これの前に、映画館に観に行った映画は「千と千尋の神隠し」です。(恥ずかしい前置き)

映画にまったくうとい私。ほとんど欲が無い・・・。
何しろ、うちまだDVDプレイヤーないのよ〜。(Macにはついてますがね)

そりゃあ学生の時分には、色々行きましたわな。
リバイバルを2本だてでやってるような映画館もあったしね。
そこが閉館されるときには「天井桟敷の人々」を観に行ったわ。
スクリーンの中も天井桟敷まで人がいっぱい、
映画館の中も同様に、閉館を惜しむ人でいっぱいで、おぉ〜ってなりましたよ。
お〜も〜ひ〜で〜。
当時は映画どころかミュージカルだのなんだの、色々観にいったよのう。
あのパワーは今どこへ?(どこどこ〜?)
さあねえ、はっはっはっは・・・

さておきですな、そんな私を友達が、
「チケットあるね〜ん」って、誘ってくれただよ。
だもんで、行ってきただ!何年ぶりかの映画館!(なぜ急に口調が…)

これを観てきました。

bucketlist.jpg


と、ここで気づくのです。
私、レビュー書くのん、めっちゃ下手やねん。
その上、あんまり映画を観ていないから・・・簡潔に書いていいですか?

ここで追記・注意
ごめんなさい、これは“特に”“お薦めの映画”というわけではないのです。
私は人様に映画をお薦めできるほど、映画を知らないのです。
久々に映画館に行っただ〜(しかも無料で)…という記録・日記なのです。。
私は好きな映画を聞かれたら思いつかず、アダムスファミリーなんて答える映画オンチです。
でも、アダムスファミリー好きですけどね。斜めな感じで。(黒笑)


・・・よかった。(簡潔すぎ)

映画オンチでですからねえ。
ジャック・ニコルソンと、モーガン・フリーマンの名前を覚えるのに必死ですよ。(爆)
二人が可愛い。会話が軽快。ちょい笑い、ちょい涙。見終わった感想はすっとした感じ。
隣の席の婆さんは、ちょっと寝てた。(爆)
でも二人の俳優さんの、おじぃな魅力が満載だった気がするな。

あと気になったのは、邦題ですね。
原題は「Bucket List (棺桶リスト)」だそうなんですが。
原題の方がインパクトあるな〜。でも内容伝わんないか〜。
でもキャッチコピーみたいな邦題だ〜。。とか、とか。
久しぶりの映画館、楽しかったです。トモダチありがとー!!

ずっと放置のこのカテゴリ、
映画館に行くなんてめったとないので、更新させて頂いたんですが・・・。
今後もまた放置な気がするなあ・・・。(苦笑)

ところで!!
空楽さんから、なんとキリ番カードを頂いてしまいました!

sorafamily2500nice.jpg


わ〜い!初のキリ番カードゲットです!ありがとうございます!!
しかも、初登場の晴宇ちゃんカードです!うれしーー!!

楽しい家族とおいしいおつまみ♪ ほのぼのファミリー・ブログです♪
「空楽(そら)の家族〜どぎゃんなっとっと〜」へ、皆さん、どぞ〜!!

わたしゃカードもらえて、最高さ〜♪

nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

セクロボ今夜最終回か〜 [映画・テレビ・ドラマ]

今夜はゆっくり飯食いながら見ようっと。

しかし本当に視聴率悪かったなあ。
6話あたりまでじょじょに盛り返していたのに、
7話がとんでしまうという不運。
それからは視聴率まきかえせず。ほんとに不運。
でも見ている人の満足度は高そう。

じつは視聴率をチェックするのが好きな私。(笑)
自分の好みと世の中が合っていると、ほほぅと思うし、
ずれていると、え〜って感じ。
マイノリティよりはマジョリティでありたいが、
自分が世間に合わすつもりは毛頭無い。
ご〜う〜ま〜ん〜☆ (笑)
てか、どっちでもいいし。つか、話ずれてるし。

オチ セクロボは数字悪かったけど結構よかったよ、という独り言。

主婦なんでぇ、地図貼ろうっと。
これ、下手な内職より現実的では?(笑)

こないだ行ったスーパー銭湯。
バラの花浮いてました。

いっきゅう

スーパー銭湯に行くぐらいでレジャー気分なんて・・・
我ながらリーズナブルなやっちゃ。


なんで、セクシーボイスアンドロボ [映画・テレビ・ドラマ]

なんでセクロボの視聴率がこんなに悪いの〜?
我が家ではこのシーズンお気に入りNo.1なのにぃ。

セクロボが好きな理由。
「間が保つ」から。
原作のマンガもしらないし、出演俳優もよく知らない。
うちの流行は巷とはシンクロしていないのだ。
なので、ぱっと見たときに、見るに堪えうるかどうか、だけ。

ドラマってエンタメだもん。
うちの晩酌の肴だも〜ん。
コメディでもシリアスでも、絶妙の間で見せて欲しい。
実は、ドラマの内容なんてどうでもいいかも。
てぃうか、内容が良いのが前提よね?エンタメなんだし。
ようするに、酒飲みながらぼ〜っと見てても面ろいかどうか。

昨シーズン、
見てたのはハケンだけ。大泉の顔が面しれ〜、ひぃぃぃ!!
華麗なるも、花団も、見てない。興味ナッシ〜ング。
華麗なるなんて〜、豪華俳優陣&豪華セットで、
画面は豪華だったけど、ちょぃ見「・・・たりぃ」で終わり。
かといって、コメディだったら良いってわけでもなくて、
今期の冗談じゃないも、かったるくて見てられへんわ。
やっぱ、間やね、間。
シリアスなドラマでも、間が良かったら見られる。
僕たちの教科書は、現場の雰囲気が良さそうやな〜、と見てる。
そういうの、画面にも伝わってきそうじゃないですか。

間が良い=見るのが容易=子供向け、とあなどるなかれ。
一般論だけど、シリアスよりコメディの方が難しいし、
子供に受けるのって、ほんまに良いってことよ。
子供向けと、子供騙しは違う。
今更だけど14才の母は子供騙しやで〜!!(騙されへんと思うけど)

はっっ、ロボから大きく遠ざかってしまった、ひぃぃぃ。
でも、もっと早い時間帯だったら視聴率も違ったかもと思うね。
良い意味で子供向けかもしれないから。頑張れマックスパァァーーンチ☆


映画・テレビ・ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。