So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

フグよさらば… [雑感]

 

お久しぶりです。

・・・何でしょうね?これは。
IMG_1518.JPG

 

まーた、放置してしまいました。

書きたい・書かねば!と思いつつも、
気が重いことばかりのジャポーンでございます。

周囲の皆さんは、何も気にせず、
コンビニのお弁当買って食べてるし、
「特定秘密保護法?戦争?何それ?」って感じだし、
大震災以降、ずーっとフクイチからは汚染垂れ流しなのに、
普通の頭で考えたら、昨日まで危なかった放射能が、
今日になったら、大量に漏れてるから大丈夫な事にしようなんて、
現実に前例のチェルノ関連で深刻な犠牲が出ているのに、
被害は無い事にしようなんて、
ありえない、そんなこと無理だって、
普通の頭なら解るはずなのに、

そんなこと、何もないような世の中の回りようで。

ついつい、
面倒だし、気が重いし、
いやほんま、こんな事ばっか書くの、めちゃしんどいし!

むっつり黙ってしまいました。
ごめんちゃい。

いやー、、

みなさん、ご存知ですよね?
日本、ずーーーっと、やばいですよ?!
崖っぷちですよ?!

わたくし、力がない者でして、
私よりも力のある皆さんに、動いていただきたい、、と、
ついつい思ってしまうのですが、、

ぜひぜひ、皆様、各々で情報を取りにいって下さいませ。
各々の力で、善処してください、なんとかなりますように〜。

…本日はもう、力がないのだ。
アホなこと書いてよい?!ということで。

表題のふぐについて。
どーゆー事かというと、、

IMG_1512.JPG

こーゆー事だったん><

このフグのお銚子、(お銚子なんですよ〜!どこで売ってたんだろうw)
10年以上、うちにありました。
「誰が考えたの、このデザインwww」とか思いつつ、
ずっと愛用しておりました、が、、

形あるものは、やっぱいつか壊れる。
ついに壊れてしまいました。

「フグ銚子」、微妙な使い心地だったんだけどね、
でもずっと一緒にいたんだもん、愛着もわいてしまい、
お別れが寂しくて、写真を撮りまくっちゃった。

寂しいなあ。

そんでさ。
私はそんなに日本酒は飲まないのに、
夫が、ポンシュ・ポンシュうるさい。
それも「ポンシュは燗や!!」とか言いやがる。
ウザイワーwwwww

ヤイヤイ言われて、これを買いました。

うちは、白いやつを買いました。
…夫曰く「2合入るのが良い」との事です。
ですが、それだけに、大きい・存在感が少々ありますが、
夫「酒燗器、おいしく飲めるから止められへん〜」そうです。

…もっと可愛い燗器はないものか。
もしくは、またフグちゃんに巡り会えないかな。^^;

IMG_1515.JPG

フグちゃん、おつかれさま。
ありがとね、サラバ…。

日本、、
どうか平和を保っておくれ。
個人個人が、サラバ言うて、済む話ちゃうねん。
そして、皆さん、
各々が自ら生き延びる事が、まず大事だからそう動くべきだけど、
でも今も多くの人が、犠牲になってること、解っててくださいね。
(今、福島県の子供の何人が癌になってしまったか、ご存知ですか?!)

自分が、何に加担しているか、考えて理解して、動いて下さいね。

自分が生きる為に、
すなわち、みんなが生きる為に。

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

ponnta1351

お久しぶりです。今年も終わりになりますね~。早い早い!

原発も然り、子供達にガンが発生していることも、日本がどこかの国に乗っ取られるような気配も、オリンピック招致に浮かれていた裏での金の授受問題も、沢山憂うことはあるのにクリスマス気分に浮かれている日本はお目出度いなぁと思いますね。

最近この人のブログ見ています。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2793fcb664ffdcee2102ba3b8f9e4995

http://2002mar.blog.fc2.com/blog-date-201312.html

一度のぞいてみて下さい。

フグのお銚子、もったいなかったですね。趣のある良い物なのにねぇ。
せわしい季節です体調にお気をつけて!
by ponnta1351 (2013-12-13 10:26) 

ponnta1351

追伸
二つめのブログは特定秘密保護法からです。その前は私に関係ないバカ親父の事ですからねw
by ponnta1351 (2013-12-13 10:30) 

Ginger

同感です。あまりの腐敗ぶりに、もう知らん!滅びるしかない!なんて投げやりな気持ちになることもありますが、皆が当事者の現実なのですよね。。。アベチャンが悪魔の化身に見える。でも黙ってしまったらお終いですね・・・サイレントマジョリティなんて、いないも同然なんだろうな・・・輩たちにとっては。

ふぐちゃん、天寿を全うしましたね、おつかれさまです。またきっと新しい子に巡り逢いますよ!
by Ginger (2013-12-14 14:31) 

ねこじたん

おそくなった!
河豚様 がんばったね
最期まで よくやった〜
この國は いつか他国の人が多くなると…
そして 純日本人はいなくなると…
なんか いろんな人が増えてて そう思う
仕切ってる人も 多いものね…
by ねこじたん (2013-12-17 00:22) 

つなみ

御無沙汰致しておりました。
私も季刊発行みたいになりました(≧∇≦)
今年もあとわずか、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-31 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。